父親の愛情(=束縛?)がウザい娘×石原さとみ
そんな娘にお構いなしで愛情を注ぎまくる父親×時任三郎
そして、そんな2人の間に割り込んじゃった不幸?の王子様×田口淳之介(KAT-TUN)

フジテレビ4月 新火9ドラマ
『花嫁とパパ』(仮)

4月10日(火)スタート

<毎週火曜21時~21時54分放送>
(初回のみ10分拡大21時~22時04分)

石原さとみ
 4月10日(火)21時スタートのフジテレビのドラマ『花嫁とパパ』(仮)で、ドラマや映画、舞台など幅広く活躍する今最も旬な女優・石原さとみが主演を務めることが決定した。連続ドラマは、昨年1月クールに放送した『Ns’あおい』以来1年3カ月ぶりで、看護師から花嫁へとなり、再び同枠でヒロインを演じる。今回の役どころは、この春念願の一流アパレル会社に就職が決まり、夢あふれる20歳の新入社員・宇崎愛子役。おっちょこちょいの早とちりでミスも連発するが、負けん気が強くて曲がったことは嫌いな女の子を演じる。

 そんな石原演じる愛子の最大悩みは、“束縛する父”。20歳になり、就職もして大人の仲間入りをしたはずなのに、父の干渉はなくなるどころかエスカレートするばかり。父から逃れるにはもう結婚して家を出るしかない!? そんな時、一人の青年と出会う。しかし、二人には“父”という高い壁が立ちふさがる。笑いあり、涙ありと波乱万丈に展開するハートウォーミングなラブ&ホームコメディ。 

 共演は、KAT-TUNのメンバーとしても大人気の田口淳之介。愛子とは同じ会社の新入社員で、彼女の一生懸命な姿に惹かれ交際をすることになる。田口は、愛子にとって王子様、気さくで礼儀正しい好青年の三浦誠二を演じる。

時任三郎
 そして愛子にとって、世界で一番ウザいパパの宇崎賢太郎役には、時任三郎が演じることが決定。愛子が1歳のときに妻を病気で亡くし、それ以来、親一人子一人で暮らし、娘一筋の父親。娘の勤務先に出向き、菓子折りを配ったり、仕事で遅くなると会社まで迎えに行ったりとかなりの心配性という役どころ。また劇中には、大学時代フォークソングのバンドを組んでいたという賢太郎が、娘にギターの弾き語りで歌のプレゼントをする場面も登場し、ご本人の生歌が聞けるという特典もある。

 今回、三人ともに初共演というフレッシュな顔ぶれが揃った。ほかにも、愛子の会社の上司役に小泉孝太郎、会社の先輩役に白石美帆が出演する。

<イントロダクション>

20歳! 憧れのアパレル会社に就職! 恋のはじまり! なのに…。

  「私は今日、父から卒業する!」

 社会人一年生になった宇崎愛子(石原さとみ)のテンションは最高潮。
 今日から、大人として、仕事も恋愛も楽しもうと決めているからだ。

しかし、そこにはベルリンの壁よりも、高い鋼の壁が立ちふさがっていた…。

 愛子の父・宇崎賢太郎(時任三郎)だ。

  『門限6時。男女交際、一切禁止。外泊なんてもっての外』

 そんな“家訓”を20年間も強要してきた賢太郎。娘を愛するからこそとは分かっていても、今どき、小学生だってもっと自由なんじゃない!?
 「親のすねをかじっている間は、親のいうことを聞くもんだッ」
それはそうだけど、20歳になるのに、彼氏のひとりもできないのは、携帯すら禁止するパパのせいなんじゃない!?

  もう、ガマンの限界! とにかく“ウザイ”父から逃れて、自由なりたい!

 ウップンを晴らすように、社会に飛び出してみたものの、現実はそんなに甘いワケもなく、いきなり大人の洗礼を浴びせられ…。
そんなとき、頼りになるのは、やっぱりパパ? それとも、気になるあのイケメン?

 一筋縄ではいかない“父と娘”の関係を軸に、仕事、家族、恋愛、結婚と、女性が経験する普遍的なテーマを描く思いっきり笑って、泣ける心温まるラブ&ホームコメディ。

 「本当の意味での自由とは? 彼女の選ぶ、幸せの道とは?」

<出演者のコメント>

石原さとみ
「時任さんは、とってもカッコイイし、田口さんはとても優しそう。二人とも初めてになるので共演できるのをとても楽しみにしています。台本を読んで、時任さんと私のかけあいが、とても面白いと思いました。今回は、新入社員役です。スーツをきてオフィスで働くのは初めてで、こんな役にずっと憧れていました。」

時任三郎
初共演となる石原さとみさんの印象について、「清楚な感じがあり、また芯の強さも感じる」と話し、今回初めて二十歳という成人の子供をもつ父親役について「いずれ来るであろう自分の将来の参考にさせていただきます。自分の人生経験を生かし、父親役を精一杯やらせていただきます」と意気込んでいる。

田口淳之介
「久しぶりの連続ドラマなのですごく楽しみにしています。新入社員の役なのですが、役のキャラクターのようにポジティブに撮影に挑みたいです。ドラマもKAT-TUNのツアーも4月からスタートします。精一杯ぶつかっていくので、皆様には是非優しくキャッチして頂きたいです。」

<稲田秀樹プロデューサーコメント>
 悲惨な事件が続き、「親子」の意味が改めて問われている今、あえてこのテーマを選び、しかも明るく楽しく前向きなドラマを目指したいと考えています。
 娘役の石原さとみさんは、若くしてその確かな演技力で、今まで数々の難役をこなしていらっしゃいますが、今回は、徹底してそのコメディエンヌぶりを発揮して頂き、今までにないハジけた魅力をみせてくれることを期待しています。
 対して、時任三郎さんは、「Dr.コト―」での誠実な父親ぶりも記憶に新しいところですが、今回はガラっと趣を変え、ガンコで熱い男ながらも、茶目っ気のあるかわいい父親を演じて頂ければと思っています。その『ウザかわいい~』キャラは、必ずやお茶の間の話題になると確信しています。劇中で披露して頂く生歌にも注目です!
 また、KAT-TUNの田口淳之介さんには、ちょっと天然ボケも混じった素敵な王子様役に挑戦して頂きますが、その人柄を生かしたはまり役となると思っています。
その他にも小泉孝太郎さん、白石美帆さんを始め、理想的なキャストが揃いました。皆さんにどんなふうに演じて頂けるのか僕自身、今からとても楽しみにしています。
 見どころは、やはり親子二人の掛け合い、会話の妙だと思います。言いたいこと言ってケンカして、その積み重ねで愛情を深め合っていく…。そんな人間関係の基本みたいなものが、二人のやりとりを通じて伝わればと考えています。親と子の両方の世代に「わかるわかる」と思ってもらえるエピソードや意見も満載にしたいと思います。
 果たして、来るべき最終回、娘の結婚式は無事に行われるのでしょうか? お楽しみに!

【番組概要】
◆タイトル 『花嫁とパパ』(仮題)
◆放送日時 2007年4月10日(火)より
毎週火曜21時放送~21時54分放送
(初回のみ10分拡大 21時~22時04分)
◆スタッフ 脚本 : いずみ吉紘
(『恋愛偏差値』『人にやさしく』ほか)
小川智子
(『ほんとにあった恐い話』『スカイハイ』ほか)
企画 : 金井卓也(フジテレビ)
(『Ns’あおい』『ウォーターボーイズ』ほか)
プロデュース : 稲田秀樹(共同テレビ)
(『アンフェア』『電車男』『笑の大学』『いいひと。』ほか)
三田真奈美(共同テレビ)
(『電車男』『救命病棟24時』『白い巨塔』)
演出 : 佐藤祐市(共同テレビ)
(『アテンションプリーズ』『ウォーターボーイズ』ほか)
石川淳一(共同テレビ)
(『Ns’あおい』『ウォーターボーイズ』)

◆出演 石原さとみ
田口淳之介
  ・
小泉孝太郎
白石美帆
  ・
時任三郎   ほか
◆制作 フジテレビ
共同テレビ

in-和風
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 yamap8451 的頭像
    yamap8451

    [★]生活中就是少不了日劇,, 

    yamap8451 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()